IT研修研修コース

業務プロセスにDXの取組

業務担当者が今までの業務知識を否定せずに、新たなデジタル観点を加えて業務を見直し、そのために必要なスキルのバージョンアップをサポートして行きます。

IT研修のすすめ

今までは比較的IT技術の導入が少なかった職場にもデジタル化の波は来ています。

  • 商品や在庫管理を行っている会社様
  • 顧客情報を社内共有したい接客サービスを行っている会社様
  • 介護施設、保育施設など利用者様と円滑な連携を展開したい会社様

このように職場にいるメンバーがリスキリングの意味で社内研修を行うことによって業務が効率化、生産性向上に繋がると考えています。

本サービスの特徴

  • グループのスキルアップを重視
  • 実践のハンズオンを重視
  • 抱えている課題の解決が目標
  • オンラインも対面も対応する
  • 取得するIT技術は主にWebアプリの制作
    • 要件定義の方法
    • 基本設計(Frontend・Backend)
    • データモデルの設計(DB・SQL)
    • 詳細設計(Sampleコーディング)
    • プロトタイプ構築

本コースのフォーカスポイント

  • 基本知識や講義より、実践的な技術を身に着けれことを注視する
  • 講師は著書や講演の実績より、開発現場の経験を注視する
  • 担当者の個人より、担当グループを注視する
  • 流行りのシステムや最新ソフト技術の紹介より、ソフトウェアの基本的な考え方に重点を置く
  • DXの今傾向より、デジタル化が辿り着いた流れに焦点合わせる

サービスの流れ

  • サービス説明:御社に訪問し、解決したい課題をお伺いします(オンライン可)
  • 各種契約を結ぶ(守秘義務契約など)
  • 課題解決への提案を提示します(研修重点定義、研修コース内容)
  • 研修コース参加者の適正評価の実施
  • 研修コース実施(週一〜)
  • 研修コース効果検証(次の課題)

サービス費用について

基本的に、研修コースの受講者数により、対応する指導員の数が変わりますのでお見積り致します。
参考費用の試算例:受講者が3人までで指導員が1人で対応する場合、月額20万円〜(研修時間数により応相談)